一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 15日

睡眠時三大迷惑vol.2

自慢じゃないが、ワタシは、睡眠時における三大迷惑、「いびき」「歯ぎしり」「寝言」の常習犯だ。


今日は三大迷惑シリーズ第二弾、「歯ぎしり」について。



ワタシの歯ぎしり歴は小学生にまでさかのぼる。


その音は異常に高い音で、かつ不定期に「ギリギリ」と音をたてるので、「不愉快千万」と両親
に責められたものだ。

数年前には、顎関節症になり、夜中に歯ぎしりをしても悪影響がでない様、マウスピースをする
ハメに。
そのマウスピースは入れ歯のようで、それをハメた自分の姿を見て、「なんと情けない姿」と、
ボーゼンとしたのを思い出す。




先日実家に帰った時、どんな経緯だか忘れたが、歯ぎしりの話になった。


ワタシ:「そういえば、昨日オレ歯ぎしりしてた?」


オヤジ:「いや、してなかったと思うよ。」


ワタシ:「そっか、じゃ、歯ぎしり直ったのかな~。よかった。」




















オフクロ:
「バカ!いびきに忙しくて、歯ぎしりに手がまわってない
だけだよ!!」








次回、最終話「いびき」の巻に続く。。。

by 1go-tokkuri | 2005-08-15 23:50 | のまない日記


<< 「おとなの週末」と食いしん坊の...      東京湾大華火通信6 >>