一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 26日

健康診断・軽度異常ってなんだ!?

さぁ、先日実施された、2005年度健康診断の結果をここに発表します。



【結果】
1.肝機能
(1)AST   31 (正常値40以下)
(2)ALT   52 (正常値50以下)
(3)γGTP 149 (正常値90以下)
2.腎
(1)クレアチニン 0.8 (正常値1.2以下)
(2)尿酸      7.7 (正常値7.0以下)


【評価】
 高尿酸血症 軽度異常
 肝疾患    軽度異常
 呼吸器疾患 軽度異常


【コメント】
・かなりストレスがかかっているようです。専門医もしくは当センターへご相談ください。
・飲酒量が多すぎます。肝機能に異常が見られるため、思い切った節酒又は禁酒が望ましい
 です。
・食生活では腹8分目にする等、減量に努めましょう。
・かなり運動不足です。もっと積極的に身体を動かすよう心掛けましょう。



今年はなんと、再検査なし。
100%健康ならまだしも、中途半端な結果の為、喜ぶこともかなわず、かつ再検査なしの為、
誰にも心配してもらえず、寂しい気がするのはワタシだけでしょうか。。。



ちなみにコメント欄はここ数年、毎年同じ文言のような気もします。

by 1go-tokkuri | 2005-07-26 01:06 | のんべえ日記


<< ニンニクの力      プレゼント >>