2005年 07月 24日

プレゼント

え~、ワタシめの誕生日に際しましては、コメントや、メール、電話をいただき、ありがとうござい
ました。


中には、
「プリン体摂り過ぎ」
「酒飲み過ぎ」
「ヤセろ」
「メシおごれ」
「女つくれ」
「結婚しろ」
のように、目をそらしたくなるようなものもありましたが。。。



さて、今日は友人でもある酒屋さんから、注文した酒が届く日。
月に1回やってくる、この日の為に日々冷蔵庫をキレイに保っている(=スペースを空ける為に
飲む)のだ。


いつも通り、彼のところから届いた酒をしまっていると、梱包の下の方に、見慣れぬ黒いパッ
ケージが。

取り出してみると、なんと、リーデルの大吟醸グラスが登場!!
遠方からの嬉しい誕生日プレゼント。
足がないタイプの大吟醸グラスが発売されたとは、ウワサには聞いていましたが、手に取るの
は初めて。興奮しますっ。

a0017879_2234796.jpg




このグラスが届いたのが昼の11時位。

でも今日は、午後から仕事。





悪魔:「イーヒッヒ、飲んじゃえ、飲んじゃえ。新しいグラス、試さにゃソンソン」

天使:「ダメだよっ、大事な仕事なんでしょ。酔ったらマズイよ」

悪魔:「グヘヘッ、一杯や二杯で酔うもんか、ランチビールならぬランチSAKEだよ。ビールが
    よくて、日本酒がダメな道理はないだろう」

天使:「アルコール度数が全然違うでしょ。早く、仕事しようよっ、ランチビールまでだったら飲ん
    でもいいから」

悪魔:「ガーハッハ、『ランチSAKE』の先駆者、伝道師になりたくないか。いー響きだろ、先駆
    者、伝道師!!」




悪魔の一本勝ち寸前のその瞬間、会社から電話。
我に返って、仕事に取り組む。


そして今、ようやく晩酌開始。天遊琳の純米、松の司の純米吟醸で試し飲み。

ん~っ、ウマイ。



源八さん、ありがとうっ!!

by 1go-tokkuri | 2005-07-24 22:30 | のんべえ日記


<< 健康診断・軽度異常ってなんだ!?      鰻懐石 >>