一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 17日

駅弁で飲む

列車で旅行となれば、駅弁はつきもの。
でも、思い返してみると、列車で駅弁を食べた記憶は限られている。
1時間位迄ならシュウマイとビールだし。

ってことで、先日開催された近所の催事で駅弁を購入。
名前は聞いたことあるし、有名なんだろうが、お恥ずかしい話、食べたことはなかった。
a0017879_0453388.jpg



中をあけると、なかなかかわいい箱に入ってる。
a0017879_0465584.jpg



さらに開けると、見た目にもかにがいっぱい。
a0017879_047289.jpg



かにがちょっとボソボソしているものの、十分ウマい。
ご飯には卵巣や味噌を一緒に入れて炊き込んでいるそうで、口に放り込むと同時に、かにの香
りと味が口いっぱいに広がる。

買ってきてそのまま食べた為、冷えてちょっと固かったが、冷酒にはこの方が合う。



駅弁の催事って、毎日どこかで必ず開催されているらしい。
いろいろ試しがいがあるかも。

by 1go-tokkuri | 2005-03-17 00:58 | のんべえ日記


<< 春一番      匠味十段 >>