一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 03日

みちのく道中酒まみれ M嬢がどうしても買いたかったモノ

最近、仕事でイロイロあって現実逃避癖のあるワタシ・・・。

そして、ついに本当に逃避してしまったのが・・・10月某日。


しかも、ワタシが何よりも好きな蔵元見学&飲み食い旅行!!


みちのく道中酒まみれ M嬢がどうしても買いたかったモノ_a0017879_12304649.jpg

出発はモチロン東京駅。
N馬区民としては、大宮駅の方が近いはずなのに・・・何故か東京駅(笑)。


何はなくとも・・・

みちのく道中酒まみれ M嬢がどうしても買いたかったモノ_a0017879_12312217.jpg
かんぱ〜い O(≧∇≦)O イェェ〜イ♪


いつもなら、大丸の地下やGranStaでしこたまつまみを買い込んで、
朝から大宴会を催すんですが、この日は極めて控え目に。




何故かって?


この日の目的地は、宮城県・石巻。

東日本大震災の影響もあって、仙台ー石巻間は未だ列車が復旧していない
区間がある為、直行バスでの移動する予定でした。

バスと聞くと思い出すのが、この思い出です。

ドキッ!!○○だらけの温泉旅行♪

そう、行きの列車の中で飲み過ぎた上に、バスでの移動に酔いがまわり、
夜の宴に参加できなかったあの悪しき思い出を・・・。



人間は学習する生き物です。

旅行の前日に飲み過ぎて1日をフイにしたりしたこともありましたが、
この日の前日はアルコールを一切摂取しませんでした。


ワタシも成長したなぁ・・・(遠い目)。


ということで、4名で石狩ビール&岩手県のエーデルワインという
極めて軽めのラインナップ。

みちのく道中酒まみれ M嬢がどうしても買いたかったモノ_a0017879_12312882.jpg

みちのく道中酒まみれ M嬢がどうしても買いたかったモノ_a0017879_1231247.jpg

みちのく道中酒まみれ M嬢がどうしても買いたかったモノ_a0017879_12319100.jpg




まぁ、成長よりも何よりも・・・

昼間っから寿司を食べ日本酒を飲む

ことを計画していたから・・・なんですけど。
蔵元の前に泥酔して出て行く訳にもいきませんしね(笑)。




しかし・・・日本酒もないのにほやなんて買い込んだのは誰だ?
みちのく道中酒まみれ M嬢がどうしても買いたかったモノ_a0017879_12314196.jpg


by 1go-tokkuri | 2012-11-03 13:51


<< みちのく道中酒まみれ 寳来寿司...      悦凱陣 讃州山田錦の会で10年... >>