一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 19日

カベを乗り越えるということ

ワタシは今日、参加する予定だった飲み会の予定をキャンセルした。

熱がようやく下がったとはいえ、他の人たちにうつしちゃったらシャレにならないし。
ただの風邪だったら余裕で行っちゃうんだけど。
自分自身、アノメンバーとの飲み会に耐えられるほど回復はしていないということもあり、今
回は断念。

きっとアノメンバーのことだから、ウマそうな料理の写真を送ってきたり、ベロベロになって電
話してくるだろうな。。。そんなことを思いながら一人寂しく食事を摂る。

が、16:00集合のはずなのに、21:00を過ぎても酔っ払い電話はおろか、メールの一通すら送ってこない。
さすがにインフルエンザで寝込んでいる相手に電話するのは遠慮したのかなぁと思い、アド
街見てくつろいでいたワタシ。

そんな無防備でいたところに、彼らから電話がきた。
参加者一人一人に電話が回され、ちょっとずつ話をする。
今日の献立は、鯛のしゃぶしゃぶだったらしい。
豚の角煮が絶品だったらしい。あんな酒やこんな酒を飲んだらしい。。。

そこへ極めつけ。電話の向こうから「タッチ」主題歌を合唱する酔っ払い達のゴキゲンな歌声
が聞こえてきた。
♪♪タッチ、タッチ、ここにタッチ(FuFu)~♪♪


その瞬間、ワタシは病気というカベを乗り越えました。


そう、
「その場に参加したい!!」
「鯛しゃぶ食べたい!!」
そして何より、
「酒飲みたい!!」


咳は出るし、喉も痛いけど、
精神的には完全復活です。

by 1go-tokkuri | 2005-02-19 22:13 | のまない日記


<< 唯我独尊      インフルエンザ・その後 >>