一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 18日

インフルエンザ・その後

インフルエンザ・B型、一合徳利です。

発熱から5日目、ようやくベッドから起き上がることができました。

インフルエンザってツライです。
熱、体中の痛み、水のような下痢などなど。。。
  
病院では、待合室ではなく、「処置室」という部屋へ通されました。この部屋は、本来点滴をし
たりする為の部屋。ワタシが行くときだけ、ワタシを一般客から隔離する為に使われます。
ココが使用中の時の看護婦さんの慌てようは見ものでした。
結局、まだ出勤していない、院長の診察室で待たされましたが。。。

病院としては当たり前の措置なのですが、自分がこの世に存在してはいけないモノのような
気がして悲しくなりました。

そんなワタシも、ようやく、うどんやおかゆ以外のものを口にできるようになりました。
だから今日は自分にこんなご褒美をあげました。

インフルエンザ・その後_a0017879_21593629.jpg




とはいえ、完調には程遠い状況であることを自覚しています。

何故って?
酒を飲みたくならないから。

ね、思ったより重症でしょ。

by 1go-tokkuri | 2005-02-18 22:00 | のまない日記


<< カベを乗り越えるということ      流行の最先端 >>