一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 07日

めしばな刑事の主人公に裏切られた思い

先日、つきじろうさんが教えてくれためしばな刑事なるマンガ。

書店で表紙を見た時から気にはなっていました。
めしばな刑事の主人公に裏切られた思い_a0017879_15234786.jpg


買おうかどうしようか悩んでいたんですが、つきじろうさんが、

袋麺ネタで激論が交わされている

と背中を押してくださったので、大人買い&一気読みを敢行!!


題名からすると、喰いタンのような事件解決の鍵に飲み食いが
絡んでいるというようなものを想像していましたが、
いい意味で裏切られた感じですね。



なかなか面白かったです。


何が面白いって、この主人公はなかなかわかっているんですよ。
めしばな刑事の主人公に裏切られた思い_a0017879_15235288.jpg

めしばな刑事の主人公に裏切られた思い_a0017879_15235464.jpg



主人公がわかっているということは、作者もわかっているということ。


そう、サッポロ一番しょうゆ味の魅力について、ワタシの次くらいに
わかっているヤツだと認定してもいいかもしれない・・・そこまで
思っていたというのに。




許し難い・・・実に許し難い裏切りにあいました。


めしばな刑事の主人公に裏切られた思い_a0017879_546206.jpg
出前一丁が好き〜

めしばな刑事の主人公に裏切られた思い_a0017879_546245.jpg
カムジャ麺が好き〜



あなたが好き・・・なんて言って喜ばせておいて、

でもあの人のことはもっと好き・・・なんていう女性をアナタは許せますか?







・・・(遠い目)




好きだと言っておきながら、体よく断っているだけ。

一方、言われた方は天国から地獄へまっさかさまですよ。

傷つけないフリ方だと女性は思っているかもしれませんが、10秒後に
落とすことがわかっていながら持ち上げるのはホントやめて欲しい。



そんなこんなで、出前一丁やカムジャ麺が発売中止になったら(んなこた
ないでしょうが)、サッポロ一番しょうゆ味にやっぱり付き合って欲しいと
いいそうな主人公に・・・


喝ッ!!

by 1go-tokkuri | 2012-10-07 06:12 | 麺っ


<< 大観楼@高田馬場で天遊琳を愉しむ      サイドメニューが不思議な道玄@... >>