一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 29日

ふくしま美酒体験 in 渋谷 のローストビーフ

9月26日(水)、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された

ふくしま美酒体験 in 渋谷

に参加してきました。

a0017879_135554.jpg

この会は、福島県にある40もの蔵元が一同に会し、その日本酒を
飲みまくることができるという日本酒イベントです。

a0017879_13544930.jpg


主催は福島県酒造組合なんですが、毎回福島県知事が挨拶に訪れる
という、福島県としても気合いの入ったイベントです。

福島県知事は毎年かなり勢い良く登壇し、ノリノリでしゃべりまくる
のですが、今回は県議会開催中ということで不参加・・・ホッとした
ような残念なようなw




こんなモノをいただきました。
a0017879_13551094.jpg


a0017879_13551367.jpg

a0017879_1355094.jpg

a0017879_13545816.jpg


このふくしま美酒体験では、料理は立食のブッフェスタイル。
おそらく人気も原価も高い(?)であろう2品の料理は引換券が配られ、
1人1回ずつしかもらえない仕組みです。

中にはローストビーフだけでも5皿も食べるバカ

がいますから、これは仕方のないところ。



かつてはリッツカールトン東京で開催されていたのが、セルリアンに
場所を移したのは、予算の関係か酔っ払いオヤジがあまりにも多かった
せいなのか・・・は不明ですが、ローストビーフはリッツの方がはるかに
うまかったなあ(爆)。

あ、リッツの時から比べると会費が3,000円も下がったんだから文句を
言ってはいけませんね〜。




a0017879_13553799.jpg

そう言えば、恋のから騒ぎに出ていたらしい司会者が、蔵元を回って質問
していたりしました。しかも第1期生の島田律子も登壇してました。


ちなみに、この日出された日本酒のブッチ切りで好きなのはやはり飛露喜。
磐城寿の23BYの常温保存もいい酒に仕上がっていました。


a0017879_13553397.jpg

お土産の数も減ってしまい、やや残念。

会費を高くしてもいいから、リッツでもう一度やって欲しいなぁと思う
今日この頃なのです。。。

by 1go-tokkuri | 2012-09-29 14:19 | 日本酒イベント・クラス


<< サイドメニューが不思議な道玄@...      悦凱陣 讃州山田錦の会で10年... >>