一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 30日

スパカツバーガーつまみに自宅で二次会

突然ですが・・・

ワタシの自宅と最寄り駅の間には、モスバーガーがあります。

普段は別にどうってことないんですが、ワタシが飲んで帰った場合には、
大きなリスクがあるんです。


それは・・・自宅で2次会やりたい病!!



簡単に言うと、モスでつまみを買って、家で飲み直したいという病気。

外でしこたま飲んで、いい感じで酔っぱらっている場合はもちろん、
飲み会が盛り上がらず欲求不満で帰ってくる場合にも、その沸き上がる
欲求を押さえ込むのにめちゃめちゃ苦労します・・・というか大抵は
負けてしまいます。



この日も、期間限定メニューのスパカツバーガーを購入。

お決まりのナゲット&ポテトも購入し、ご丁寧にローソンで氷結ストロング
のロング缶まで準備するワタシ。
a0017879_181414.jpg

a0017879_1814426.jpg

a0017879_1814987.jpg


スパカツバーガーは、ヒレカツの上にトマトソースのスパゲティが
乗っているバーガー。北海道釧路では人気のバーガーらしいです。



釧路の本場モンは食べた事がないのでわかりませんが、
モスのこの商品に関しては、ぶっちゃけ、完全に企画倒れの感が否めません。


スパゲティの存在感が薄すぎますね。量も少ないし。
オペレーション上難しいんでしょうが、もっと太い麺でどちゃっと
乗せた方がインパクトも満足感も違う気がします。




ちなみに、もうひとつの期間限定バーガーである
ザンギバーガーは未食です。

ナゲットとポテトはうっかり付けてしまいましたが、そこにバーガーを
もう1個足すのは控えた・・・というのは、ワタシのささやかな自己
抑制力が発動した成果だと思うのですが・・・!?

by 1go-tokkuri | 2012-08-30 18:19 | のんべえ日記


<< 燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日      飲んべえの会/松の司@酒たまねぎや >>