一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 14日

孤独のグルメごっこ せきざわ食堂でアジフライ

先日、我が家のビデオデッキのHDDを整理していた際、ついついもう一度
観たくなって、孤独のグルメを観てしまった。


部屋の掃除をしている最中に、昔のアルバムを見つけてしまい、掃除
そっちのけで、アルバムをめくるような感覚。残っていたのが5話分
位だったけど、全部観てしまうハメに。。。


そんな中、N馬区民御用達、西武池袋線沿線の店もあった訳で・・・
どうしても行きたくなってしまった(笑)。


都合良く、奥さんが外出でいない土曜日の夕方、フラッと行ってきました。

孤独のグルメごっこ せきざわ食堂でアジフライ_a0017879_19525160.jpg
せきざわ食堂



うん、見るからに古めかしい店ですね〜。いい感じです。
きたなトランにでるほどではないものの、お世辞にもキレイとは言い難い店内。


孤独のグルメのドラマでは、

・しょうが焼き目玉丼(メイン)
・肉じゃが
・ポテトサラダ
・ひじき

を注文していましたが、全く同じでは芸がないし、そもそも目玉焼きが嫌いな
ワタシにとっては、このメインはどうにもこうにも受け入れ難い。




そこで・・・

孤独のグルメごっこ せきざわ食堂でアジフライ_a0017879_1953123.jpg
アジフライ


そう、庶民の味方、フライ界の最強王者アジフライ!!

なんと、このアジフライが240円ですよ、奥さん!!

やや固めの揚げ上がり。ソースをドボドボかけて、固めの衣を少しふやかして
食べるとちょうどいいのかも。付け合わせのマカロニサラダがまたうまし。
孤独のグルメごっこ せきざわ食堂でアジフライ_a0017879_1953483.jpg



孤独のグルメごっこ せきざわ食堂でアジフライ_a0017879_19525569.jpg

せきざわには、ワンコイン定食なるものがあり、日替わりでご主人がメインを
考え、奥さんがメインに合わせて付け合わせを考えるというもの。
それがなんと・・・500円!!


この日のワンコイン定食は・・・
・焼肉(=しょうが焼き)
・ハムカツ
という学食定番系な組み合わせ。

ハムカツにそそられ、こちらを注文。

本当は評判のいいカレーや、他の揚げ物を頼もうかとも思ったが、ハムカツの
誘惑には抗し難い。


孤独のグルメごっこ せきざわ食堂でアジフライ_a0017879_1953873.jpg

ここで、使われているハムがブ厚いハムだったりしたら、がっかりするところ
でしたが、ぺらぺらのハムでした。うんうん、ハムカツって言うのはこうじゃ
なきゃいけません。

しょうが焼きの方は、とにかく甘いタレでワタシの好みではありませんが、
若い学生だったらご飯がグイグイ進む系。ご飯の量も多いです。

めちゃめちゃ旨い訳じゃないけど、このコスパはすごい。
そして、何よりサイドメニュー系の充実度が素晴らしい。。。


フライとマカロニサラダと缶ビールで軽く飲んでサッと帰る。
今度はそんな使い方をしてみよう。

by 1go-tokkuri | 2012-08-14 20:02 | ソトでのむ


<< 第1回 Chiggy会 2nd...      ホントかどうか・・・ワタシは忘... >>