一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 11日

宮崎珍遊記 アクアミネラーレ 外伝

この投稿は続きモノです。
まずは、こちらからお読みください

     → 宮崎珍遊記 ソラシドエア初体験
     → 宮崎珍遊記 ○○○初体験
     → 宮崎珍遊記 一平寿司
     → 宮崎珍遊記 アクアミネラーレ 前編
     → 宮崎珍遊記 アクアミネラーレ 後編
     → 宮崎珍遊記 きっちょううどん+観光とか
     → 宮崎珍遊記 一心鮨光洋 前編
     → 宮崎珍遊記 一心鮨光洋 後編

****************************************************


一心鮨でこれ以上ない位楽しみ抜いたワタシ達。


しかし・・・この夜はこれで終わりではありませんでした。
そう、ワタシ達が向かった先は・・・

宮崎珍遊記 アクアミネラーレ 外伝_a0017879_19451312.jpg
アクアミネラーレ





・・・





まだ食うのかよっ!!


とお思いのアナタ、いやぁ、さすがにそんな食べられませんよ。



夜の遅い時間なら、ゆっくり関谷シェフとも話ができるかな・・・と思って、
昨日の内から、襲撃予告をしていたのです!!

たぶん、ホントにくるとは思ってなかったでしょうが・・・w


宮崎珍遊記 アクアミネラーレ 外伝_a0017879_19451882.jpg

既に、日本酒をたんまりいただき、いい感じで酔っぱらっているので、
かわいく泡のハーフボトルなんぞをいただきながら、いろんなお話を
聞かせていただきました。




関谷シェフは、今年いろんな企みを持っているらしく、聞いていて
ワクワクするようなことが次から次へと・・・w


それ、ウマそう!!


ぐへぇ、そりゃすごい!!


最初の客になりたい!!




なんて話が目白押し。




そんな話をしているウチに、小腹が空いてきたので(え?)、
奥さんの呆れた顔をものともせず、パスタを注文。


すると、関谷シェフはニヤリと笑って、ずっとコトコト火の入っていた鍋に
手をかけます。そうそう、その鍋が気になってたんですよ〜。

何やら魚の出汁のようですが・・・




宮崎珍遊記 アクアミネラーレ 外伝_a0017879_19452521.jpg
魚介のトマトソース


言葉にすると、すごくチープなメニュー名に聞こえるでしょうが、
それはワタシの表現力の問題です。メニューがないんだから、ワタシが
適当に名前を書くしかないですからね〜w




さぁ、御託はいいので、早速いただきましょう〜。




ブフォッ!!




うめぇ・・・


これは、もう出汁そのものを噛み締めているようなパスタですね。


注文した時は呆れ果てていた奥さんが、結構食べてましたから、
そのウマさがおわかりいただけると思います。



そんなこんなで楽しんでいるうちに、もう日付が変わる時間に。
関谷シェフ、イケメンスタッフのユウキ君にも、再訪を固く固く
約して店を後にします。





素晴らしい夜の余韻をもう少し楽しみたい・・・
なんかこのまま帰りたくない・・・終わりたくない・・・


宮崎珍遊記 アクアミネラーレ 外伝_a0017879_19453063.jpg

こんなこともあろうかと、ソーニャさんに教わったバーをメモしていたワタシ。

マンゴーを使ったカクテルとチャーリーチャップリンの2杯を飲んで本当の〆
(たぶん・・・3杯は飲んでない・・・はず)

マスターとの会話を楽しもうと思ったのに、あれがウマかった、これがウマかった
という話で奥さんと盛り上がってしまい、ほとんどお話できなかったのが唯一の心残り・・・w

by 1go-tokkuri | 2012-07-11 20:10 | 宮崎路(2012.6)


<< 宮崎珍遊記 宮崎空港      宮崎珍遊記 一心鮨光洋 後編 >>