一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 27日

宮崎珍遊記 ○○○初体験

この投稿は続きモノです。
まずは、こちらからお読みください

     → 宮崎珍遊記 ソラシドエア初体験


****************************************************

さて、離陸して5分も経たない内に、ヒレかつサンドを腹に入れたワタシ。
ビールこそありませんが、やはり飛行機にヒレかつサンドは鉄板の安心感が
ありますね〜。


ソラシドエアは、映画はもちろん音楽も当然ないので、完全に手持ちぶさた。
つまらない機内誌も5分で読み終わっちゃったし・・・今度乗るときは、
何か読み物を用意するか、お酒を持ち込まないと完全に時間を持て余しますね〜。




実はこの日、九州南部はかなりの荒天でしたが、無事到着しました。
a0017879_1921014.jpg
阿蘇くまもと空港!!





・・・




・・・



Wh〜〜〜yっ!!



ワタシが向かっていたのは宮崎空港

しかし、実際に着陸したのは阿蘇くまもと空港・・・






この日は台風何号かだかの影響で、九州南部は雨も風もかなりの強さ。
天候調査の結果、なんとか出発したものの、なかなか着陸できないという
状態が続きました。



最終の着陸態勢に入りました


普通、1回しか聞かないこのアナウンスを、この日は3回も聞くことに。
最終とは最も終わりであるはずですが・・・(笑)。



結局、3回のチャレンジで宮崎空港には着陸することができず、
阿蘇くまもと空港へ行き先を変更。


もちろん、阿蘇くまもと空港から宮崎空港への便も欠航・・・
やむなく、航空会社が手配したバスに乗り込むことに。



九州の交通事情に詳しい方はおわかりだと思いますが、九州の西部は
九州新幹線も開通し、電車での移動が可能ですが、宮崎はまさに陸の孤島。
一旦鹿児島まで出て迂回しないと電車は利用できないのです。




この旅は、日本酒の蔵元巡りこそないものの・・・


ビール工場!!


ワイナリー!!


焼酎の蔵元!!



を巡ることを想定。
(結局酒絡みばっかり・・・汗)


しかも、朝一の便ということもあり、初日にそれら全てを集中させていたの
ですが、すべて台無しに・・・。


だって、8時45分に宮崎に着くはずが、結局14時30分過ぎに着くことに
なってしまった訳ですから。。。





しかも!!





カツサンド以外何も食ってねえっ!!



(続く)

by 1go-tokkuri | 2012-06-27 19:38 | 宮崎路(2012.6)


<< 宮崎珍遊記 一平寿司      宮崎珍遊記 ソラシドエア初体験 >>