2012年 06月 25日

宮崎珍遊記 ソラシドエア初体験

皆さん、ご無沙汰しております。
最近、心が早めの夏風邪を引いてしまっていた一合徳利です、コンバンハ。

とにかくあらゆるものから逃げ出したくて・・・思いついたのは、


そうだ!旅行行こう!!



マイルも貯まっているので、どうせなら飛行機に乗って・・・
と考えていたので、なんとか6月を乗り切ることができました。


思えば、旅行と言えば、基本的に日本酒の蔵元巡りしかしないワタシ。

たまにはお酒から離れた旅行をしてみようか・・・と考え、
顔見知りの日本酒の蔵元のないところへ・・・と考えついたのが宮崎!!
だって、蔵元旅行はもう予定があるし・・・ブツブツ。。。w


ところが、休みが取れるかどうかがなかなか確定せず、ようやく確定して
からチケットを押さえたので、なんと、羽田発はなんと6時55分!!

城南在住の頃はむしろフツーな感じでしたが、N馬区から行くことを計算すると、
なんと4時30分発の電車に乗らなくてはいけません。

ということで、3時45分に起床。。。

まあ、その分初日の朝から宮崎を満喫できますから、よしとしましょう。


いつもなら、羽田空港でビールを飲みながら出発時間を待つところですが、
この日は、空港着→即チェックイン→即保安検査→即搭乗という感じで、
これを買うのが精一杯でした。。。
a0017879_2293718.jpg



ちなみに、ANA便でしたが、コードシェアで初体験のソラシドエアに
搭乗することになりました。
a0017879_2293452.jpg


すっごい慌ててたので、ポップな機体の写真を撮ることもできませんでした。。。



さあいよいよ開封・・・じゃなくて離陸です。
a0017879_2294018.jpg


何故かつサンドを買ったときにビールも買わなかったのか、未だに自分の
行動が理解できませんが、きっと4時前起きで思考回路がストップして
いたんでしょうね・・・。

飛行機に乗ってから気がつきましたが後の祭り。

ANA便なら確か500円でビールが飲めたと思うんですが、ソラシドエアでは
案内がなく、ビールを注文した時、「ありません」と言われたら恥ずかしいので
かつサンドだけで我慢しました。

後から調べたら、やっぱりビールは置いてないそうです。


注文しなくてよかった・・・(爆)。




ところが、この旅最大の事件は、このあとすぐ起こることになるのです。。。


(続く)

by 1go-tokkuri | 2012-06-25 22:24 | 宮崎路(2012.6)


<< 宮崎珍遊記 ○○○初体験      ワンタン食べたい病の意外な克服法 >>