一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 04日

彼女が新店開拓に消極的な理由

飲食店不毛地帯N馬区S神井公園。

そんなS神井公園に、和食の新店ができたことを知ったのは、もうだいぶ前のこと。


行きたいなぁと思いながら、ハズした場合に、リカバリーできる他の店が
S神井公園にはないので、ちょっと躊躇していました。


それでも、年に何日かは

チャレンジャー精神がMAX

になる不思議な時が突然訪れるからいいや・・・と思っていたら、
1年近くも先送りしてしまいました(笑)


a0017879_8132888.jpg

ちなみに、実際に伺ったのもだいぶ前の話です(汗)。。。


店内は小綺麗な割烹という感。

a0017879_8133642.jpg

a0017879_8134087.jpg


お通しに温かいものが出てきたのが好印象。
この日は雨も降っていて、めちゃめちゃ寒かったし。
a0017879_8135165.jpg


最初はおそるおそる2品だけ注文してみたが、なかなかいいじゃないか、
と思って、ふぐの唐揚げなんぞをいただきながら、阿部勘の燗酒を
傾ける。

日本酒はもうちょっと頑張って欲しいところ。

a0017879_8135573.jpg


最後は店のウリでもある小鍋から、いわしのつみれ小鍋で〆る。




やっぱり、新店開拓もたまにはしないとな!


と、新店開拓に極めて消極的な奥さんに言うと・・・




アンタ、初めての店に行くと、すんごいおっかない顔して料理
食べてんのよ!!

マズけりゃ機嫌が悪くなるから、こっちは落ち着かないんだから!!




行ったことない店に行こうと言うと、あまり気乗りがしない回答だったのは、
彼女が保守的だからではなく、ワタシに原因があったことを知った・・・そんな夜(爆)。

by 1go-tokkuri | 2012-05-04 08:30 | ソトでのむ


<< こくわがたでうどんトレーニング!?      玉寿司@中井で悦凱陣三昧 >>