一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 02日

寺門ジモンに会った日 前編

突然ですが・・・


寺門ジモンと会いました!!


先日、友人Kから教えてもらったイベント・・・。

寺門ジモンに会った日 前編_a0017879_22451249.jpg
寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭



ちょうど渋谷に用事があったこともあり、会場の東急東横店まで
足を延ばして行ってきました~。



このイベントには、あのミシュランで3つ星を獲得した、寿司の名店
あら輝も参加していたそうです。

残念ながら、私が行った日にはあら輝の出店は既に終わっていましたが・・・



ということで、コチラ!!
寺門ジモンに会った日 前編_a0017879_22451994.jpg



はい、ラーメンです(笑)。


麺劇場 玄瑛/GENEI.WAGANが提供する、

寺門ジモンに会った日 前編_a0017879_22452451.jpg

海老薫しょうゆラーメン(840円)



福岡でも有名なお店で、こちらの出店もすごく評判がいいので
楽しみにしていました~。

寺門ジモンに会った日 前編_a0017879_22452810.jpg

寺門ジモンに会った日 前編_a0017879_22453319.jpg


世の中に海老海老しい感じのスープはいろいろありますが、
独特の臭みを感じ取ってしまい、実はあまりいい思い出がありません。


こちらのスープは、海老の臭みは全くありませんが、香味油が主張
し過ぎ・・・という印象ですね。


麺との相性もあまり好みではありませんでした。



いや、たぶんおいしかったんです。

ただ、日本一の卵かけご飯が420円と聞いて、意気消沈したのが
原因です(笑)。結局食べませんでしたが。。。

後から考えたら、日本一だったら420円でもいいじゃないか!!
とも思うんですが、その時にはつい貧乏根性が表に出てしまい。。。



何か、満たされない思いを感じたワタシは思い切った行動に出ました。


それは・・・


(続く)

by 1go-tokkuri | 2012-04-02 23:00 | 麺っ


<< 寺門ジモンに会った日 後編      孤独のグルメごっこ さ行@六本木 >>