一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 25日

チキンフィレダブルを食べておく

改めて言うことでもありませんが、ワタシは東京都N馬区に住んでいます。


同じ東京都でありながら、他の22区からは、埼玉県N馬区と言われるような街。
ワタシの実家は埼玉県なんですけど・・・N馬区にも埼玉県にも失礼な奴らだ!!


一方、そう言われるのもわからんではないことも。。。

N馬区は、都心が晴れているのに雨だったり、曇りなのに大雪だったりするので、
天気予報は、地域情報欄で確認しないといかんのです。




さて、そんな今の家で、唯一メリットと思えるのが、モスバーガーとフレッシュネスが
至近にあるという点。


家で酒を飲んでいて、つまみが足りなくなればすぐに買いに行けると言うのは、
酒飲みにとって大きなメリットです。


本当は、街のお肉屋さんのコロッケとか、惣菜屋さんが欲しいところなんですけど、
中途半端に開発されてるので、そういう系は淘汰されてしまっている模様。。。

かといって、かつて世話になったオリジン弁当もなければ、ほっともっともない。
おかずの華と、何故かさぼてんの路面店はあるんだけど・・・中途半端だ。。。



そんな中途半端な我が街に、繁華街の象徴(!?)がまたひとつ追加されました。


そうです、ケンタッキーフライドチキン!!


ケンタのチキンって、アツアツが出てくることがないし、衣ははがれやすいしで
う~んな感じですが、あのスパイスは結構好きなんですよね~。


あと、チキンフィレサンドは旨い!!


○ックよりも全然旨い!!




ということで、今さら感満載ではありますが、
一応話題(だった)の商品には乗っかっておきました。。。
チキンフィレダブルを食べておく_a0017879_944543.jpg
チキンフィレダブル!!


チキンフィレダブルを食べておく_a0017879_9441024.jpg


う~ん、ケンタのチキンフィレは好きですが、チキン2枚でベーコン、チーズ2種を
はさむこの商品には・・・そう、逃げ場が全くありません(笑)。


もちろん、テイクアウトして、酒のつまみとして食べたんですが、
日本酒をビールのように飲まなくてはならず、酔いが回る回る・・・ウップ。。。

by 1go-tokkuri | 2012-02-25 09:51 | のんべえ日記


<< 風邪をひいた時の定番商品と言え...      赤羽のすみたで、生の平天と燗酒 >>