一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 17日

ゾロ目会

昨日は、先月から始まったゾロ目会の第二回会合。

ゾロ目会とは、30過ぎたオヤジ2人が、なんと入社2年目の女の子と酒を飲みカラオケを
楽しむという、素晴らしい企画を言う。

会社の後輩Kがこの企画を立案したのは先月のこと。
もともとは、彼が「○○ちゃん(2年目の女の子)と飲みたい!」と言い出したことから始まっ
た。
Kの気合の入りようは、開催場所として雰囲気のいいダイニングバーを指定してきたことから
も伺える。彼とは数え切れない程飲んでいるが、こんなことは初めて。

飲み始める迄は、会話が噛み合うか心配だったか不安だったが、思いのほか盛り上がり、
月1回、ゾロ目の日近辺で飲もうということになったのだ。


第二回目の昨日は、大学が関西だったKの指定で、これまた雰囲気のいいお好み焼き屋。

「もんじゃがなんぼのもんじゃ!!」
とオヤジまるだしのギャグを飛ばしながら彼が焼いたお好み焼きは、ホントに旨かった。

ワタシは、前日3時迄飲んでいたのだが、二次会のカラオケが終わるまで、そんな疲れを感
じさせない程、楽しい会だった。

KがFOMAだったんで、はじめてテレビ電話もした。
目と鼻の先の距離で。


が、この会は早くも次回開催の危機に瀕している。

そう、来月のゾロ目は1月1日なのだ。。。

by 1go-tokkuri | 2004-12-17 00:29 | ソトでのむ


<< 後悔と反省の日々      めざましテレビ・報告 >>