一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 09日

原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧

年を重ねるごとに、自分が出かけたり、落ち着くと感じる街は変わっていきますよね~。


中学生の頃の都会と言えば、池袋。
大学に入ってからは、新宿と吉祥寺。
会社に入ってからは、新橋と銀座・・・!?



そんな中、年をいくら重ねても縁のない街もあります。

その内のひとつがコチラ!!


原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_116583.jpg
原宿!!



たぶん、生涯でこの駅を利用したのは数回のはず。

明治神宮へのお参りと、代々木体育館にNBA見に来た時と
友人の結婚式と・・・前回いつきたのか、全く思い出せない街。


原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_116969.jpg
これがウワサ(!?)の竹下通り


記憶が確かならば、過去この通りを通ったのは2回だけ。
少なくとも過去10年は利用していないこの通りをくぐり抜けて向かったのは・・・


原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_1161583.jpg
Fonda de la Madrugada
(フォンダ デ ラ マドゥルガーダ)




ホ、ホンダラマーダ!?
書くことはできても、決して読めないし覚えられない店名のコチラがこの日の宴会会場。


たまには毛色の違った料理を楽しもう!!ということで、
メンバーの1人が行きつけ(といっても3回目)のこの店へ乗り込みました~。



原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_1161716.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


もちろん、メキシコビールで乾杯です。

何種類もあるので、メンバーであれこれ頼んでとっかえひっかえ飲みながら
あーだこーだ言いあいましたが、どれがおいしかったのか全く記憶はありませ~ん。
(ワタシが最初に頼んだやつが一番おいしかったような気がする)


原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_1162493.jpg

原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_116279.jpg

原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_1163271.jpg


料理は比較的大味なものが多いですね。
特に肉系のソースにそれを感じますが、大人数でシェアして食べているので、
どれも少量ずつになるので気にならず、目先が変わっておいしいです。


ビールに飽きたら、もちろんテキーラ。

後々考えたら、ボトルで頼めばよかったと思う位、みんなテキーラガブ飲み状態。
もちろん、種類が豊富なので、あれこれいろいろ頼んでお気に入りの一杯を
見つけました!!


原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_11322697.jpg

お気に入りを写真に撮っておこう!!
と思ったまではいいんですが・・・で、結局どれなんだか分からずじまい。。。



原宿のホンダラマーダな店でテキーラ三昧_a0017879_1164271.jpg

この店の魅力は、メキシコにいるのではと錯覚するような内装や雰囲気と、
生演奏を中心としたとにかく楽しい空気感ですね~。
3人組のオジサンが各席を回って、リクエストに答えながら楽しませてくれます。



そして何よりも・・・









女性のお客さんがキレイ!!


店内は外国人のグループ客が圧倒的に多く、その女性達がみんなキレイ!!

イケメン外国人男性が連れている日本人女性もみんなキレイ!!


右も左も、モデルみたいな女性が着飾ってくるもんだから、
男としたら天国です。


というワケで、目の保養をしたい方にも是非オススメです~(笑)。

by 1go-tokkuri | 2012-01-09 11:38 | ソトでのむ


<< 聖なる濁り酒ナイト      西武沿線バルラリー >>