一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 23日

火曜日のミタ

家政婦のミタ、終わっちゃいましたね~。


普段TVドラマを見ないワタシですが、このドラマは見てしまいました。

何と言っても、父親役の長谷川博己のダメ男っぷりがたまりませんでしたね~。

大好きな野波麻帆は出番が少ないし、演技もイマイチな感じだったのが残念。


ちなみに最終回、阿須田家でミタが「承知しました」を連発する場面では、
松嶋菜々子キレイだなぁ・・・と見入ってしまいました。

そう言えば、10年前位のワタシが好きな女性のタイプNo.1は松嶋菜々子だったんですよ~。




さて、先日、会社のメンバーと飲みに行った時のこと。

火曜日のミタ_a0017879_1255796.jpg


会社近くの焼鳥屋で飲んでいたんですが、隣の席の不倫カップル(間違いない)の女性の香水と
オヤジのタバコが辛くて辛くて・・・


しかも、会話のほとんどが会社の噂話か悪口だったので、そっちもキモチ悪くなってきてしまい、
一次会でこっそり抜けようとしたら、先輩に見つかってしまいました。


オイ、一合!!
オマエ、結婚してから付き合い悪くなったよなぁ!!



え~、そんなことないっすよ。
今月もう2回も飲んでるからいいじゃないですか!!



あぁっ?
奥さんに怒られるってか?
オマエ、新婚だからってイチャイチャしてんじゃねぇよ。



(あー、めんどくせー)
そんなんじゃないですよ、だいたいもう新婚じゃないし。



だったらなんでもう帰るなんて言うんだよぉ。



この先輩、べらんめぇ口調の時はまだいいんですが、こうやって
甘え口調になってくると、もうダメです。だだっこと同じですから。

ココでもういい加減面倒臭くなってきたワタシはこう言い放ちました。



「家政婦のミタ」見なくちゃいけないんですよ。
録画してくるの忘れちゃって。




一瞬、飲んでいたメンバーが皆ワタシを振り返る。
そりゃそうだろ、TVドラマを理由に帰るアラフォーオヤジなんてキモチ悪い。




ところが、同僚Aの言葉は、我が耳を疑うものだった。




オイ、今日は火曜日だぞ。
ミタは水曜日だろうが。




ワタシが、その後、2次会に連行されたのは言うまでもありません。。。


深夜食堂って言っておけばよかった・・・チッ。

by 1go-tokkuri | 2011-12-23 12:24 | のまない日記


<< ボンクレーの会 しげちゃん@大井町      むかしむかし○○は川へせんたく... >>