2011年 11月 13日

第一印象は最悪でした・・・鶏彩@石神井公園

第一印象は最悪でした、この店。。。(爆)

a0017879_1054378.jpg
鶏彩@石神井公園


だって、夜の営業開始から2時間も経たない時に伺ったにも関わらず、一番の売りであるはずの焼き鳥の
約半数をはじめかなりのメニューが売り切れなんですから。。。

大人数のお客様が入ったらからとの説明でしたが、どういう仕込みしてんだよ!!
焼き鳥出せないなら、店閉めろ!!と言いたかったですよ。



いつもなら、その場で席を立つところですが・・・

実は、この日は元々別の店にいくつもりだったんです。
ところが、一軒は休業、一軒は貸切営業ということで、もうウロウロするのもイヤで・・・

こういう店が、どんなシロモノを出すのかと言う悪の好奇心と、雪の茅舎というツウ好みの酒をおいてあった
こともあり、そのまま着席。


まぁ、その雪の茅舎も売り切れだったんですけどね。。。(沈)


そんな訳で、残り少ない焼き鳥を注文したら、意外と(←失礼)旨かったこともあり、改めての訪問です。




a0017879_10543831.jpg

a0017879_10541245.jpg

a0017879_1054215.jpg


鶏は3つの地鶏産地から、地鶏を名乗れる前の若い鶏を使っているそう。
その為、比較的どの串も淡く、優しい味わい。物足りないという方もいるでしょうが、これも個性の1つかと。

値段もリーズナブルだと思います。


マイナスなのは、そんな優しい味わいの鶏なのに、何故か塩が強いこと。
2度訪問して、全ての串に感じた事なので、たぶんこの店のスタンダードなんでしょう。

それと、日本酒のラインナップが焼き鳥に合わないことかなぁ。
ひたすら雪の茅舎をリピートするしかないです。
お燗も電子レンジだし・・・(爆)。

ラインナップは軽めに指摘したけど、一方でカクテルはたくさんあったりするアンバランスはもう少し考えて
もらえるとうれしいですね~。スタッフにバーテンダー経験者でもいるのかしら!?

仲良くなったら、もっとガンガン押して行こうと思います(笑)。


いずれにしても、これまでN馬区にないタイプのお店なので、すんごく期待してま~す!!

by 1go-tokkuri | 2011-11-13 11:00 | ソトでのむ


<< 香菜軒でブリンブリンの海老カレー      稲毛屋からラーメン屋のはしごは... >>