一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 27日

おでんっ!!

今日はちょっと寒くありませんか?

土曜の夕方、大好きな銭湯を一歩出たワタシは、
「寒っ!!」
と思わず口に出してしまう程。

そしてその瞬間、ワタシのアタマの中を「おでん」のタネが駆け抜けていったのです。

自分で作るのはメンドーなので、当然どこで買おうか?とアタマを悩めること30分。

今日はオリジン東秀のおでんと決めた。
お手軽おでん系では、セブンイレブンのおでんを愛するワタシだが、オリジンは家から2分と
いう立地にも関わらず、未だ食べたことがなかった。

てな訳で早速買い出し。

が、がぁーーーっっ!!
ワタシの愛するちくわぶがない。巾着がない。こんにゃくがない。
うーーー。
どうなってるんだオリジン。
こんなに寒いんだから、ちゃんと補充しとけって。

そんな訳で、
がんも、大根、昆布、つくねを選択。
他にも
里芋といかと大根の煮物ほか、数品を購入。

今日のお供は南部美人。

a0017879_20541730.jpg


今、冷やで一合ほどやったところ。
これから、ぬる燗で。。。


いっひっひ。

by 1go-tokkuri | 2004-11-27 20:55 | のんべえ日記


<< マクダナーァルド&プチキリン祭...      ビールのお供に >>