一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 21日

台風ですが・・・3時間かけて帰ってきました

珍しく、Twitterでリアルタイムにつぶやいていましたが、この台風の中、3時間をかけて帰ってきました。


そもそも、ウチの会社では午前中から、ブチョー判断で帰宅させてよし
というお達しが流れていたにも関わらず、なんらお沙汰はなく・・・


我慢できずにワタシ帰りますから
会社を出たのが16時45分。全てはこの判断が遅かったことに始まる・・・


ワタシが山手線のホームに経った時点で、東京-有楽町間でビニールが引っかかって内回りだか
外回りだかどっちかが止まっていて、どっちかがめちゃめちゃ遅れて動いていた。


しばらくすると、あれだけうるさかったアナウンスがピタリと止まる。
いやな予感が的中。停電で全線で運転ストップとの由。



頼みの西武線も全線ストップということで、N馬区への鉄道アクセスが完全に断たれてしまった為、
バスを3路線、地下鉄1路線を乗り継いで、超遠回りで自宅へついたのが3時間後。


飲んで待とうかとも思いましたが、風が強かったので倒木等があったら鉄道の運転再開は難しいかもと
考え、必死でルートを考えて帰ってきました~



ヘロヘロでしたので、自分にご褒美。
台風ですが・・・3時間かけて帰ってきました_a0017879_21483941.jpg

台風ですが・・・3時間かけて帰ってきました_a0017879_21484526.jpg


普段はグリーンラベルですが、プレミアムモルツと桃のチューハイ。
う~ん、やっぱり満足できないので、日本酒に移行かなぁ~w






≪お知らせ≫
 実は驚くほどミーハーなワタシですが、この度一合徳利のFacebookページを作りました~。
 是非ご訪問いただき、「いいね!」ボタンを押してください!!25人「いいね!」してくれると、
 独自URLが設定できるみたいなので~。(たぶん。実はよく知らない・・・)
 
 →一合徳利Facebookページ


by 1go-tokkuri | 2011-09-21 21:51 | のんべえ日記


<< 酉与右衛門×坐唯杏 蔵元を囲む会      日本酒と焼鳥の会 ~天遊琳と秋味~ >>