一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

シンガポール行き壮行会 後編

2軒目。


友人HとYは居酒屋でレモンサワー。
ワタシは一人離れて、マッサージへ。

酒を飲んでマッサージを受けるのはいけないとわかってはいましたが、どうにもこうにも足がカチンコチンで
重くてしょうがないので、仕方ありません。

足がパンパンに張ってますね、営業のお仕事ですか?

どこでマッサージを受けても同じこと言われるんですが、いちいち説明するのは面倒なので、最近では
「はい、そうです」と答えるようにしています。えぇ、営業ってしたことないんですけど(笑)。




そんなこんなで、時間を潰した後は、本日のメインイベント。
a0017879_10564771.jpg
焼肉ジャンボ 本郷店


東京・篠崎の名店、ジャンボが本郷に支店を出してから結構経ちますが、初めての訪問~。


なにはなくとも・・・
a0017879_10565796.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪



ジャンボには滅法詳しい友人Hに注文の全てを託して、ワタシと友人Yはただ肉を喰らうことに専念します。
笑ってしまうのが、裏メニュー。裏メニュー専用のメニューがちゃんと存在している。それってホントに
裏メニューと言えるのか~(笑)。
a0017879_10575427.jpg



a0017879_1057075.jpg

a0017879_1057741.jpg

a0017879_1057974.jpg

a0017879_10571455.jpg

a0017879_10571980.jpg

a0017879_10572119.jpg

a0017879_10572518.jpg

a0017879_10572884.jpg

a0017879_10573625.jpg

a0017879_10573972.jpg


いつも思いますが、ジャンボは他のどの店と比較しても、肉の見た目が違います。
初めて食べた日は、タレの甘さが気になってしまいましたが、この日はそんなことなし。


圧巻は、1枚2000円オーバーの野原焼なるすき焼き肉。
(トングで挟んでる写真&その1つ前の写真がそうです)


これを1人1枚注文したんですが・・・これはもう、笑うしかない旨さ。

んんんーーーーーっ!!

と、言葉にならない音をただただ発するのみ。


この肉は、1枚で網全体を覆いつくしてしまうほどの大きさがある為、1人1人が順番に焼くことになるんですが、
一番最後のワタシは先の2人が悶絶している姿を見て、おあずけMAX状態。
だからたぶん一番おいしく食べられたハズ!!

ちなみに、ワタシはクッパが大好きなので、焼肉屋でライスを単品で頼むことはまずしませんが、さすがに
この日は別。このすき焼き肉を口にした瞬間、白いご飯をかっこみたいという誘惑に勝てませんでした。


まぁ、もちろん最後にクッパも食べましたがね。。。(汗)



結局、帰り際には、店主から「食べ過ぎですよ~」と笑われ、「適度なレベルで留めるのがおいしく食べるコツ
ですよ」とたしなめられる位に食べまくった、アラフォー男子3人。

ちなみに、ボトルで入れた焼酎は2本。当然のように全て飲み尽くしておりました。




おなかをさすりながら、店を出ると外はまだ明るい。
だってまだ19時にもなっていないんですから・・・。


ワタシは正直もう眠かったし、帰りたかったんですが、友人H行きつけのカラオケ付きの飲み屋へ連行される。

そこからまさかの5時間ぶっ続けで飲んで歌ってをすることになろうとは・・・いや、楽しい1日でした~。




ちなみに、友人Hは労働ビザの許可が下りず、未だ日本にいます。

こりゃもう1回位飲みにいかないといかんな・・・と思う今日この頃(爆)。

by 1go-tokkuri | 2011-09-11 11:28 | のんべえ日記


<< 蕎麦きりさいとうでひやかけを      シンガポール行き壮行会 前編 >>