一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 28日

KINGの一時帰国に向かった先は・・・

伝説の酒飲み、KING TAKEが海を渡ってから、早いものでもう半年以上が過ぎた。


  《KINGを知らないアナタはコチラ》
   → 「KING TAKE」と過ごす夜
   → KING TAKE と スタミナ苑
   → 「月イチオヤジ飲みの会」結成の日
   → KINGの復権
   → 「四半期イチオヤジ飲みの会」@山登でサンマご飯
   → KINGのマンション購入録 / 大観楼@高田馬場
   → KING壮行会と勝負パンツ / ホップデュべル@新橋




そのKINGがお盆に一時帰国するというので、中国での武勇伝でも聞かせてもらおうと、連絡すると・・・

○日の○時~○時
もしくは△日の△時~△時
どっちかならOK


という相変わらず多忙なスケジュール。まるでどこぞのアイドルのよう。

やむなく、昼酒でもしましょうかと、向かった先は東京・新橋。


駅前で再会し、KINGに尋ねる。

ワタシ : どこ行きます? まぁ、中華ってワケにもいかんでしょうが。

KING : まぁ、日本の中華は日本のものであって、中国のとは違うから




おおっ!!KINGらしからぬカッコよさ!!(笑)




KING : オレの知り合いがソムリエやってるイタリアンがあるから、そこ行こう!

と、更にKINGらしからぬことを言い出した為、何故か、土曜日の真昼間、オトコ2人で銀座のイタリアンへ
繰り出すことに・・・(汗)。




向かった先は・・・
a0017879_14172416.jpg
TRATTORIA DA FELICE


残念ながら、KINGの友人でもあるソムリエ氏は不在。
軽くランチメニューをやっつけながら、ワインをもらうことに。
a0017879_1417272.jpg

a0017879_14172960.jpg

a0017879_14173067.jpg

a0017879_14173244.jpg

a0017879_14173466.jpg


前菜3種は彩りもキレイで楽しい。鯖の燻製がワインによく合う♪
パスタはトマトとモッツァレラのキタッラ。これも旨し。
追加オーダーした短角牛のカルパッチョはイマイチでしたが、それ以外はおいしくいただきました~。

お酒の方は、泡→白→赤→赤と4杯でフィニッシュ。KINGが夜の予定もあったので、この辺が無難な
ところかと。




さて、中国への赴任が決まった当初は、ヘコんでいたKINGですが、今や5年は帰りたくない
と宣言する位、北京での生活が楽しいようです。なんといっても、外食とマッサージの値段が安いのが
たまらないんだそう。


また、給料は、元と日本円に配分して支給されるそうですが、日本円は使わずに済んでいるから、お金が
貯まってしょうがないらしいとも。




金持ってるからって、ヘンな女に騙されないでくださいよ~とワタシが水を向けると、


オレは大丈夫だとキッパリ。




でも、別れ際最後の言葉は・・・
今度会う時迄に、オレも若い小姐つかまえとくから!!




どう考えたって、中国女性の方が1枚上手。
ウブなKINGが身ぐるみはがされる日も近い・・・!?

by 1go-tokkuri | 2011-08-28 14:51 | のんべえ日記


<< シンガポール行き壮行会 前編      相性の善し悪し >>