一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 27日

相性の善し悪し

今さら言うまでもないことですが、外で飲み食いするのに、某口コミ系サイトを利用する方が多いですよね~。
ワタシも参考程度に利用することはありますが、こないだおもしろい事実に気がついてしまいました~。


実は、とあるレビュアーさん(かなりの数のレビューを書いている)との相性が最悪みたいです(爆)。


たまに飲みに行って、あぁ、ココはちょっと失敗だったなぁっていうのは誰しもあると思うんですが、
たまたま失敗だった店を某口コミ系サイトで見てたら、そのレビュアーさんはその店を激賞しているんですよ。


それも、意見の相違が一軒じゃなくて、何軒も・・・。



この日も、雰囲気のよさそうな(おしゃれという意味ではなく、飲兵衛を引きつけるという意味で)お店に
入ったら大失敗。そもそも料理がおいしくない上に、オーダーミスに謝りもせず、「通ってません」と一言。
店員の態度は個人差もあるけど、あんな料理だったら、ワタシが作った方がよっぽどマシ。

腹が立ったのと同時に席も立ったのですが、まさか・・・と思って見てみると、件のレビュアーさんは行きつけ
のようでした。これには思わず路上で爆笑してしまいました。




お口直しに、久々に東京・練馬の唐苑へ移動。

この店との相性はバッチリ(なハズ)だから~。

 → こぶし酢豚のウマイ店

a0017879_8575089.jpg

a0017879_8575316.jpg

a0017879_857557.jpg



野菜と魚介を合わせさせた時の旨さは前回も書きましたが、他の料理全般にも言えるこの店のイイところは、
とって付けたような甘さがないところ。足し過ぎない良さを感じますね~。


一軒目でそれなりに食べてしまったのが悔やまれるところ。
3品しか食べられなかった・・・チャーハン食べたかったなぁ。


ちなみに、前回の訪問からだいぶご無沙汰してしまったので、未だ日本酒持ち込みの件は切り出せず(笑)。
やっぱり酉与右衛門(よえもん)と凱陣のお燗でこの料理を食べてみたいという思いは変わらず。

次回以降の課題であります。。。(汗)

by 1go-tokkuri | 2011-08-27 09:11 | のんべえ日記


<< KINGの一時帰国に向かった先...      近所のTSUTAYAでもらったモノ >>