一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 20日

香港飲食事情を探る

なんの予告もなく、ビジネスで香港へ行き、あっという間に帰ってきた一合徳利です、コンバンハ。

ビジネスでしたが、席はもちろんエコノミーです・・・あ、ツイッターでも同じことつぶやきましたね(汗)。


さて、ツイッターでは中途半端なつぶやきを残したまま日本を後にしましたが、何故か海外からツイッターは
投稿できなかったんです。TLも更新できませんでした。ネット接続なんかはiphoneだったのでバッチリだった
んですが、何故・・・



実は、帰国してからも、ちゃんと海外パケ放題の設定ができていたのかどうか、ちょっぴり不安なんです。

同行メンバーから、「設定間違えて、20万請求がきたヤツがいた」と聞いたもんで・・・ドキドキ。。。



さて、ビジネス系の話はできませんので、香港の飲食事情を・・・とも思いましたが、今回はホントにビジネス
どっぷりでしたので、こんなところはいかがでしょう???
香港飲食事情を探る_a0017879_2041193.jpg
吉野家!!



そう、ホントは粥でも食べようとホテル周辺をウロウロしていたんですが、ガラガラなところは入りたくないし、
混んでいるところはなんか殺気立っていてちょっとネタになるかもということでコチラを選択~(汗)。


さすがに、フツーの牛丼では芸がないので、日本にはないメニューを選択!!
香港飲食事情を探る_a0017879_20412340.jpg
餐東坡牛肉雙拼飯(HK$41.5)
うまく伝わらず、朝からペプシ付きのセットに・・・


カンタンに言えば、角煮と野菜と牛丼のごったのせって感じです。

香港飲食事情を探る_a0017879_20412532.jpg

香港飲食事情を探る_a0017879_20423098.jpg


角煮は、参ったなこりゃって感じ(笑)。

何故か野菜はいんげんばっかりでびっくり。

牛丼はほぼあのままの感じでしたが、何故か玉ねぎがほとんどなかったのにまたびっくり。




香港飲食事情を探る_a0017879_20423239.jpg

こっちを頼んでみてもよかったかなぁ・・・(笑)。





ちなみに、香港シリーズはこれだけです・・・「続く」はありません(爆)。

by 1go-tokkuri | 2011-04-20 21:00 | ソトでたべる


<< 宴のあとのお楽しみ      被災地のお酒を飲む会と缶詰を巡... >>