一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 13日

博多酒麺紀行 自主トレはしょうが焼きとナポリタン!?

さて、賢明なる読者の皆さまなら、年明けからワタシの更新がすっかり停滞していた一時期があったのを
アヤしい!!とお感じになられたのではないでしょうか・・・あ、告知してたか。。。(汗)




そうですっ!! 一合徳利恒例(!?)の旅シリーズ♪


今回目指すは・・・福岡!!


九州へ行くなら、長崎は? 熊本は? 大分は?というギモンもおありでしょうが、今回は福岡オンリー!!
メンバーはいつもの友人Y&H。約1年振りで彼らと旅行です。



前回、北陸・富山旅行の際は、前日に友人Yとワタシがしこたま酒を飲み過ぎて、丸1日フイにするという
失態を冒した為、今回は、当日朝集合で合意。


すると、早速友人Yから、

「9時のフライトだから、7時に集合して一杯やろう!」

と建設的な提案。



ところが、前回、我々の暴走の被害者となった友人Hが断固反対。
やむなく一時間前集合でお茶を濁すことに。






しかし、それはそれ。


一時間前ではウォーミングアップにはならないだろうと、
ワタシ個人で自主トレを敢行することにしました。






コレです!!



博多酒麺紀行 自主トレはしょうが焼きとナポリタン!?_a0017879_2132996.jpg

博多酒麺紀行 自主トレはしょうが焼きとナポリタン!?_a0017879_21321380.jpg






朝から何も食べずに酒飲んだら大変なことになります。
ちゃんと食べるもん食べないとね・・・
博多酒麺紀行 自主トレはしょうが焼きとナポリタン!?_a0017879_21323125.jpg

博多酒麺紀行 自主トレはしょうが焼きとナポリタン!?_a0017879_21323424.jpg


しょうが焼きだけじゃなくて、ちゃんとナポリタンもあるのね。うんうん、いい心がけだよ。


さぁ、一口・・・と思った瞬間、友人Yからメール。




「先に着いた。一杯やってる。」




チッ、Yも自主トレ組か・・・そう思って口を開けたその時に、今度はHから電話。






なんだよ、もう全員揃ってるのか(爆)。




ということで、ダッシュで弁当とビールをやっつけて、2人と合流。




この旅最初の
博多酒麺紀行 自主トレはしょうが焼きとナポリタン!?_a0017879_21324027.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪





さて、完璧なまでの滑り出しを見せたこの旅、いかなることになるんでしょう・・・???
完結までは2週間位・・・かな?(爆)

by 1go-tokkuri | 2011-01-13 22:10


<< 博多酒麺紀行 柳橋食堂      ズームイン!終了に関する一考察 >>