2010年 12月 05日

酔った勢いでおかきを買う

誰しも治すことのできない悪い癖というのはあると思います。


かく言うワタシの悪い癖のひとつ・・・それは通販購入


しかも、大酒飲んで酔っぱらって注文したものが、後日届いて「う~ん」と唸ってしまうということも・・・。


基本的に購入するのは、お酒か産直品であることが多いので、「失敗」することは少ないんですが、財布が
どんどん寂しくなってしまうという悲しい事実があります。


先日も、酔っぱらってブログチェックしていたら、このブログにもよくコメントをいただく
東京アンダーサブリッヂのtohkoさんが、毎日飲兵衛のonizumaさんへのコメントで薦められていたモノを
速攻で購入してしまいました。






これです・・・





a0017879_1414053.jpg










a0017879_1627058.jpg
おかき!!






a0017879_1414577.jpg

このおかきは、奈良県にある高山かきもちという先のもの。

注文したのは、5種類×2袋の詰め合わせ(3,000円)




a0017879_1415678.jpg

ビールにも合うということで、早速・・・グリーンラベルなのはご愛敬(笑)。

油っこさがなくてすっごい軽いんだけど、味はしっかり。

おかき好きのワタシですが、これはかなりウマイ!!
酒を飲む時のつまみにはもちろんですが、ご飯食べた後に、お茶と一緒についつまんでしまい、1袋なくなる
まで止まらない・・・ので、要注意です~♪

tohkoさん、onizumaさん、ありがとう!!





ちなみに、こんなに大量におかきを買ってどうするのよ!

と、プンプンしていた奥さんも、気に入った様子でホッとしました。






さぁ、皆さんも酔った勢いでアレコレ買って日本経済に貢献しましょう!!

by 1go-tokkuri | 2010-12-05 16:33 | のんべえ日記


<< アサリのリエット&カサレッチェ...      西武鉄道はオサケ好き >>