一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 24日

スラムダンクな喫茶店 / サンボ@石神井公園

ここ数日、重い重い焼き肉食べたい病を患っている一合徳利です、コンバンハ。

外で食べりゃバカ高いし、マンションで七輪使う訳にはいかないし・・・ホットプレート?んなモン我が家には
ありゃしませんっ!!





さて、急に話題は変わりますが、実はワタシ、マンガのスラムダンクが大好きなのです。



どれ位好きかと言うと・・・


    ■ コミック全巻持っていた位好きで


    ■ でもそのコミックをブックオフにうっかり売ってしまう位好きで


    ■ でもやっぱり2年に1回位無性にもう一度読み返したくなる位好き


なんです!!




そんなこんなで(?)、最近よく行く店がコチラ!!
カフェブラッセリー サンボ
a0017879_21571364.jpg


ブラッセリーを名乗っていますが、外観、内装はいわゆる喫茶店そのものです。
夜になると、つまみとビールのお得なセットが提供されたりするあたりがブラッセリー・・・?。


未だN馬区の飲食店で未訪の先がたんまりとある中で、何故ワタシがこの店に何度も足を運ぶのか・・・




そう、ココにはスラムダンクが全巻置いてあるのです!!

1回訪問する度に、だいたい7冊位読んでます(爆)。




さて、そんなサンボのメニューはコチラ!!
a0017879_2157171.jpg

a0017879_21585751.jpg

うんうん、しょうが焼きナポリタンももちろんありますね~。


この日は、うまい具合に日替わりランチしょうが焼き+カニクリームコロッケだったので、そちらを注文♪
だって、650円なんですもの~。
ご飯はグッとこらえて普通盛り(笑)。

a0017879_2159691.jpg

a0017879_2159867.jpg

うんうん、味付けは軽めでライト。なのにバラ肉&オイリーなしょうが焼き。
もちっと醤油&しょうが効いてたら、ピッタリ合うと思うんだけどなぁ。
カニクリームコロッケは、そのまんま冷凍食品チックな感じで。
いいんです、650円なんですもの~。




a0017879_21591486.jpg
しかも、ちゃんとコイツが隠れていました!!







ちゃんとメニューにナポリタンあったから、是非是非レポートしなくちゃと思ったけど、できなくなりました。
ごめんねナポさん












あのね、スラムダンク読み終わったんだ・・・(爆)。







■ カフェブラッセリー サンボ
 東京都練馬区石神井町3-27-20
 03-3995-6818
 営業時間・定休日 未確認

by 1go-tokkuri | 2010-11-24 22:29 | ソトでたべる


<< 九州グルメ旅行企画会議      チキンナゲット対決 モス VS... >>