2004年 10月 08日

再検査・結果報告

先日、投稿の通り、ワタシは健康診断で再検査を通告された。

再検査項目は2つ。
1.尿酸値
2.胸部X線

そして、今日、運命の再検査結果発表の日。

足取り重く、病院へ向かうワタシ。

ちなみに胸部X線は、再検査日に再度レントゲンをとったが、やっぱり影があるとのことで、
CTまで受けていた。
CTまで受けた以上、ワタシとしても、胸の影は気になるところ。

といいつつも、道すがら考えていたのは、
「酒ヤメろっていわれたらどうしよう」
「ウマいもん食うなっていわれたら泣いちゃうかも」
ばっかりだった。


結果、
1.尿酸値
  軽度異常
2.胸部
  異常なし
とのこと。

尿酸値は正常値の上限一杯だったが、正常値は正常値。
「お酒は少し控えめにね」
程度の注意で終わった。

投薬もなければ、酒を禁止されることもなかった。


やったーーーっ!!!



そんなこんなで、三連休は、
「再検査うっちゃった記念」で酒まみれの予定。

今日は前夜祭。
早くもへべれけで~すっ。

by 1go-tokkuri | 2004-10-08 22:28 | のんべえ日記


<< 帰省報告      地震 >>