一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 19日

N馬区のラーメン事情 麺や 河野

ワタシのN馬区ライフも気がつけばもう半年。。。


最近、複数の方から、N馬区はラーメン激戦区だからうらやましいとのお話をいただきました。


なぬっ!?
ワタシが知る限り・・・んなコトない!!


どちらかというと、不毛の地と言ってもいいんじゃないか・・・とも思っているのですが、「それじゃぁ」と1軒の
お店を紹介していただいたので、伺ってきました。



N馬区のラーメン事情 麺や 河野_a0017879_2122824.jpg

東京・中村橋にある麺や 河野


店内は作業着を着たオッサンが1人。お昼時なのに。。。大丈夫か?(爆)


オッサンは途中から電話をし始め、ラーメンはほったらかし。

寿司屋で寿司をほったらかしにする人、焼き鳥屋で焼き鳥をほったらかしにする人、バーでカクテルをほった
らかしにする人と同じ位、ラーメン屋でラーメンをほったらかしにされると、それが他人であっても気になって
仕方がなくなるワタシ。。。長生きできないな、こりゃ(汗)。



さて、気を取り直して注文をば。

N馬区のラーメン事情 麺や 河野_a0017879_21221940.jpg

味玉ラーメン(750円)


N馬区のラーメン事情 麺や 河野_a0017879_21222531.jpg
N馬区のラーメン事情 麺や 河野_a0017879_21222820.jpg



おほっ、やや太めの縮れ麺がいいですねぇ~。

最近のお店は、ストレートな太麺が多いような気がするんですが、この麺はイイですね。
スープはやや塩っ気が強過ぎる気がしますが、じわっと沁みるいい味です。味玉も旨し。


なるほど、N馬区にもイイ店があるんですねぇ~。 まだ1軒だけだけど。。。
また教えてくださいね~♪




ところで、1つ気になることが・・・


狭い店内で、でっかい声で電話していたオッサンは、ワタシが食べ終わる直前迄、延々と電話しつづけて
いました。


ワタシ、こういうのキライなんですよね。。。店主も注意しないし。


え?ワタシ?
基本的にチキンなヤツなんで、自分で注意する勇気はありません(爆)。







■ 麺や 河野
 東京都練馬区中村3-13-10
 電話番号・営業時間・定休日 未確認

by 1go-tokkuri | 2010-10-19 21:37 | 麺っ


<< 結婚式・披露宴 無事終了しました!      結婚式へのカウントダウン >>