2010年 10月 09日

N馬区にこんな店が・・・ 菊寿司@石神井公園

先日、この店の常連ひろこさんにお誘いいただき、東京・石神井公園にある菊寿司へ。
a0017879_7373410.jpg


実はこの店、ワタシがN馬区に引っ越した時から、存在だけは知っていたのです。

どうもおいしいらしいという情報も掴んでいたのです。

んが!!全くオーラの感じられない外観(ごめんなさい!)に、正直ひるんでいたのです(笑)。




だから、この日をすごく楽しみにしていました。

まずは、先に到着されていた沙樹さんと・・・

a0017879_7373717.jpg

かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


O(≧∇≦)O イェェ~イ♪するのって、久しぶりかも~

なんて言っているワタシの前に出されたのがコチラ。
a0017879_737405.jpg

ココ・・・居酒屋ですか?( ̄▽ ̄)


しかも旨いです。クド過ぎないのがワタシ好み。
まぁ、もつ煮は尿酸値が多少気になるのがタマにキズ(泣)。




こんなモノをいただきました~♪
a0017879_865377.jpg
a0017879_865768.jpg
a0017879_8719.jpg
a0017879_87460.jpg
a0017879_871837.jpg
a0017879_872329.jpg


と、ココまでが前半戦。

ご主人自慢のホシガレイに大間の鮪。
ホシガレイは噛むほどに穏やかな甘みがじんわりと。鮪は、鼻から抜ける香りがすっごくさわやか。
脂がしつこくなく、すぅーっと消えていく。
何気に蛤と蛸も旨い。蛸の旨い店はいい店だと思う。うん。

小鉢に入っているのは、鮑の肝。かぼす醤油にさっと付けていただきます。
臭みなど全くない、トロッとした食感と濃厚さがたまりません。
萩と長門の間で獲れたという鰹も素晴らしい。




a0017879_873485.jpg

お酒は、ひろこさん、沙樹さんが手配してくれた、日置桜~♪
他には、レア系焼酎と普通な日本酒(笑)をクイクイと。




a0017879_873762.jpg
a0017879_873978.jpg
a0017879_874177.jpg


a0017879_874845.jpg

a0017879_875452.jpg

a0017879_8133078.jpg


後半戦も、出るわ出るわ、すごいネタのオンパレード。
ホシガレイの縁側、スゴかった・・・数が限られていたので、全員には無理でしたが、空気を読まず、真っ先に
手を上げたのは、ワタシです・・・食べられなかった皆さん、ホントすみません、おいしかったです=33

ご主人が、「これはフツーだよ」とおっしゃっていた海老は、本当に普通でしたが、その他のネタはどれも
素晴らしいものでした。

a0017879_8134330.jpg

きれいに身を取ったホシガレイを見せてくれたり、使っているわさびをそのまま切って出してくれたり、サービス
精神もなかなか旺盛な方です。



まさか、N馬区にこんなお店が・・・
ウワサに違わぬ、おいしくて楽しいお店でした。

お誘いいただいたひろこさん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。


ご主人とは、10月下旬~11月上旬に○○が△△したら××してあげるよ!!と言われているので、
また行かなくちゃです。しかもワタシだけだし~。

いやぁ、いい店だ♪♪♪

by 1go-tokkuri | 2010-10-09 08:46 | ソトでのむ


<< 最近のモスバーガーでのお気に入り      念願の初訪問 おにやんま@五反田 >>