2004年 10月 05日

冬季限定

ようやく夏の暑さから開放されたと思ったら、世の中は既に「冬」一色のようで。

近所のスーパーでは「冬季限定」を謳うビールが勢ぞろい。

早速買ってみる。
今日はキリン「白麒麟」。発泡酒です。
何度も言うようだが、「限定」には弱いの。

今の時期、日本酒だったら「ひやおろし」なんていう季節限定の酒が出回っているし。
同じ銘柄でも「ひやおろし」ってついてるだけで買いたくなっちゃう。
っていうか買っちゃった(それはまた別の機会にご紹介)。

ま、そんな訳で早速「冬季限定」を飲んでみる。

a0017879_23154759.jpg


さすがに、フツーの淡麗と違うのはワカる。
でも、どこがどう「冬季限定」ならではの味なのかはよくわからなかった。

プリン体が気になるワタシとしては、きっとまた淡麗グリーンラベルに戻ることでしょう。。。

by 1go-tokkuri | 2004-10-05 23:14 | のんべえ日記


<< dancyu 11月号      松茸 >>