一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 20日

ピザーラランキングの検証とダイエット

始まる前はあんなにうれしかった3連休ももう終わりに近づき、日曜日でいうサザエさんタイムからちびまる子
ちゃんタイムを迎えている今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



ワタシは・・・極めて怠惰な連休を過ごしておりました。

さすがに3日連続で家の床で転がって寝てしまったのは、初めての体験かも・・・うぅ、反省。。。



さて、以前、ワタシが深夜番組のお願いランキング、中でも美食アカデミーのコーナーが好きでよく見ている、
という話をご紹介しました





先日、その美食アカデミー(8月31日放送分)で、ななななんとっ! ワタシがかなりの頻度でお世話になって
いた(注:過去形)ピザーラが取り上げられたのですっ!!


ピザーラで食べたことのないメニューはほぼないくらいのヘビーユーザーだったワタシ。
1人暮らしの時には、1人でMサイズ1枚+チキンのハーブ焼き+ポテト+アップルパイなどという荒業も繰り
出していたこともあったんです。

ワインを飲みたい時はもちろん、チーズって日本酒によく合うので、燗酒+ピザーラなんてことも日常茶飯事
でした。月に1回以上は間違いなく食べてましたね~。



さて、そんなピザーラフリークのワタシですから、料理のプロ達がどんなメニューを上位に選ぶのか、
興味津々。




その結果は・・・





1位 イタリアーナ
    30点 (売上5位)

2位 生ハムとマスカルポーネチーズ
    27点 (売上1位)

3位 ピザーラプルコギ
    26点 (売上7位)

4位 スパイシーソーセージ
    25点 (売上4位)
 
5位 ソーセージモントレー
    24点 (売上6位)

(同率)    
6位 テリヤキチキン
    23点 (売上3位)
 
(同率)   
6位 シーフードの特製バジルソース
    23点 (売上8位)

8位 ピザーラエビマヨ
    20点 (売上2位)



ピザーラを食べたことのない方には、なんのこっちゃさっぱりわからないでしょうね・・・すみませんっ。



ワタシが史上最悪と認定するエビマヨが最下位だったのは極めて順当な結果。
だいたい、なんでこのメニューが売上2位なんだか、さっぱり理解できません。エッビマヨマヨエビマヨ~♪
という口ずさみやすいCMの効果以外の何物でもないでしょう。たぶん。


さて、実はエラそうなことを言っておりますが、不覚にもこれまで食べたことのないメニューが2品もランクイン
してました。

1つは、新商品の生ハムとマスカルポーネチーズ、そしてもう一つはキワモノと思ってずっと敬遠していた
ピザーラプルコギの2つです。




ということで、川越ちゃんが絶賛するなら食べてみねばなるまい!と実食~。

ところが、生ハムとマスカルポーネチーズと、ピザーラプルコギは、別体系の商品の為、ハーフ&ハーフに
できないという問題が・・・やむを得ず、ピザーラプルコギと、ランキング第1位のイタリアーナを注文。
a0017879_1817311.jpg



ピッツァではなく、あくまでピザを提供するピザーラ。
そうであっても、やはりシンプルなイタリアーナは美味しい。


そして、注目のプルコギ。
肉が若干甘すぎる感じはありますが、チーズとの相性はよく、なかなかでした。






さて、そんなこんなな生活を過ごしていたら、いつの間にか(もともと???)、ワタシのカラダはとんでもなく
醜いものとなり下がってしまいました。今日、ユニクロで全身を鏡で見てショックでしたよ。。。


大盛&おかわりをしないダイエットをしていたのですが、どうやら効果はなかったようで・・・(汗)。






しょうがないので、真剣にダイエットします


どうやって痩せるのかはナイショです。
恥ずかしいので、ホントに痩せたら公開します。


あ、ガッツリお酒飲む日はガマンしませんよー。

そんなことしたら、ココロが折れてしまうので(爆)。

by 1go-tokkuri | 2010-09-20 18:38 | のんべえ日記


<< 最近の我が食事情とUFOカラムーチョ      「クマっぽいランキング」なら負けない >>