一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 15日

ちょっと感動してしまったとんかつ・・・おさむ@椎名町

6月上旬から、ずーっと煩っていた病気。


それが、とんかつ欠乏症。


たまーにあるんですよ・・・無性にとんかつを食べたくなるときがっ!!




そこで、伺ったのがN馬区民の足、西武池袋線に乗って、池袋からたった一駅の椎名町駅。
あ、ちなみにココは豊島区です・・・チッ(笑)。



さて、駅からテクテク7分程歩いた住宅街の真ん中にその店はあります。駅前や幹線道路沿いを歩いてて
たまたま・・・という店ではありません。
ちょっと感動してしまったとんかつ・・・おさむ@椎名町_a0017879_21484087.jpg


完全に目的意識を持たないとたどり着かない場所。

ワタシが伺った13時頃でも行列が外に4人、中に3人。


そんなお店でびっくりするのはまずその値段!!
ちょっと感動してしまったとんかつ・・・おさむ@椎名町_a0017879_21484398.jpg
ロースかつ定食が今時600円!!


ワタシがたまーに食べる会社近くのとんかつ屋は980円。


今日は、折角きたのだからと300円を追加してエビフライも追加しちゃうつもり。

すると、店内にはハムカツ150円の張り紙が(笑)。

うーん、こっちも捨てがたい・・・が初志貫徹で海老フライ。


ちょっと感動してしまったとんかつ・・・おさむ@椎名町_a0017879_21484884.jpg

ちょっと感動してしまったとんかつ・・・おさむ@椎名町_a0017879_2204051.jpg

ちょっと感動してしまったとんかつ・・・おさむ@椎名町_a0017879_21485225.jpg



決して絶品とは言いません。

でも、600円でこんなおいしいとんかつ食べられたらすごく幸せになれます。
間違いなく頬っぺたゆるんじゃいます。

女性だけじゃなく、ふつうの男性だったらこのサイズで十分。すばらしいコスパです。
ご飯、豚汁だってまっとうなモノ。

ワタシは敬意を表して(!?)次回100gにします。




あぁー、会社の近くに欲しい、すっごい欲しい!!あったら、週に1回は通いますね。
カレールーだけ、なんてメニューもあるんですから、とんかつ食べてちょっとだけカレー、みたいな楽しみ
方もできます。全メニュー制覇したいなぁ。


こういう店は大事にしないといけないなぁ、そう思いました。



■ おさむ
 東京都豊島区南長崎1-3-11
 03-3951-4961
 11:30~13:30
 日休

by 1go-tokkuri | 2010-07-15 22:04 | ソトでたべる


<< こんな店にはもういかない!!      水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園 >>