一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 13日

水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園

石神井公園駅から、石神井公園に向かう途中、とある中華料理店が目に入った。
水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園_a0017879_22164035.jpg
玉仙楼



気になったのは、店の外観とかではなく、店頭に掲げられていたこのチラシ・・・
水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園_a0017879_22164381.jpg
水・木曜日は水餃子100円!!



当然、迷わず入店・・・ところが、満席で入れず(泣)。




リベンジの機会を伺っていましたが、ようやく行くことができました。


実は、この店は毎回行く度に満席。
悪夢再び!かと思いましたが、その後伺った2回とも、10分も待たないうちに席につくことができ、ラッキー。


決して広くはないですが、グループ、夫婦、1人客と客層は様々。それでもやはりご家族でこられている地元
の方が圧倒的に多いようです。少なくとも写真を撮っている客はワタシだけ。。。(汗)

水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園_a0017879_22165163.jpg
水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園_a0017879_22193921.jpg
水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園_a0017879_22194295.jpg


水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園_a0017879_22195551.jpg
風味スペアリブ

これってスペアリブなの?という突っ込みはなしで(爆)。
ちょっと変わった一品。肉はちょっとしょっぱいけど、ビールのつまみにはいいですね。



水餃子100円!な玉仙楼@石神井公園_a0017879_22195683.jpg
水餃子

待ってましたの100円水餃子。旨いです。
これが100円だなんて、すばらしい!



どれもずば抜けておいしくはないけど、コスパに優れる、いつでも一杯ひっかけられる近所の中華屋さんと
いった感じ。個人的には大好きな部類のお店です。家族連れが多いのもワカります。



ちなみに、要注意なのがチャーハン系。

パラッと言うよりはしっとりした仕上がり。ベタッとはしていない。卵、ネギ、チャーシューというシンプルな作り
ながら、肉が文字通りごろごろ入っています。それはいいんですが・・・とにかく量が多い!!

1人1種類なんて食べたらお腹がはちきれちゃいますので、お気をつけあれ。



おすすめは、ビールと風味スペアリブ、餃子がセットになっているビールセット(680円)に、麺をプラス。
胃袋に自信がある人はチャーハン。
おつまみも150円とかからあるので、足りなければその辺を頼んでもいいと思います。


できれば4人以上で、あれこれ取り分けながら食べるのがいいと思います。

菊谷で食べ足りない、飲み足りない時にも是非どうぞ(爆)。




 
■ 玉仙楼(いせんろう)
 東京都練馬区石神井町3-18-7
 03-3904-8448
 11:30~15:00
 17:00~24:00
 定休日未確認

by 1go-tokkuri | 2010-07-13 22:52 | ソトでのむ


<< ちょっと感動してしまったとんか...      ついに恐れていたことが・・・痛風 >>