一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 08日

夏の日の女性について考える

昨今、右も左もTwitter。

TVや雑誌で見ない日はない位。最近じゃ、TVのニュースでも「○○さんのTwitterを見ると××とあった」
みたいな使われ方も。


かくいうワタシもチマチマとやっていたりするのですが、当然やっていない人の方が多いワケです。



ということで、一昨日のワタシの行動を、Twitterの投稿と共にご紹介しましょう。




昨日、ワタシは、15時を過ぎたあたりから、焼き鳥がチラチラと頭をよぎりはじめ、17時を過ぎると、あるはず
もない炭火の香りを感じるように。煙を浴びているような錯覚も・・・

そして・・・

業務終了!今日は焼き鳥食べると決めてたのであーる♪
posted at 18:12:18





実は、この直前、東京・新橋の店に慌てて予約の電話を入れ、気分よく電車に乗り込んだワタシ。
ヒマつぶしに、流行り!?のなぞかけにチャレンジしたりします。


整いました!焼き鳥とかけまして、解散したバドミントンペアとときます。そのココロは…どちらもシオが決め手です〜。
posted at 18:19:11




整いました!焼き鳥とかけまして、書道とときます。そのココロは…どちらもスミ(炭,墨)なしには語れません!
posted at 18:23:52






などとくだらないことをしているウチにお店に到着。
東京・新橋のホップデュベル


まずはベルギービールで乾杯し・・・

ぷはぁ〜♪ http://twitpic.com/22x0ux
posted at 21:27:44





夏のポテサラ〜♪ http://twitpic.com/22x2mz
posted at 21:35:01



枝豆やら、季節ごとに変わるポテサラをいただく。


燗酒なう!! http://twitpic.com/22xna4
posted at 22:54:50



そうこうしているウチに、お酒がなくなったので、ベルギーのスパークリングワインをいただく。
こいつが、なかなかクランベリーなヤツでおもしろい。

その後、燗酒へ移行~。
天遊琳と凱陣を延々とリピートしまくる。。。


もちろん、焼き物だっていただきますよ~。

甲州地鶏のもも焼き! http://twitpic.com/22xo2h
posted at 22:58:05





で、何故かまたベルギービールを挟んで・・・

ベルギービールだフ〜 http://twitpic.com/22xora
posted at 23:00:46





今日のベスト。ツルです〜。 http://twitpic.com/22xpcj
posted at 23:02:42





〆はやっぱり…親子丼♪ http://twitpic.com/22xpsn
posted at 23:04:22







はてさて、そんなこんなで延々と飲み&食い続け、大満足のうちに店を後に。




まぁ、既にいい感じで酔っ払っているワケです。




人は酔っぱらうとどうなるのか!?




そう、ついうっかりココロの内を言葉にしてしまうようになるのです!!




こんな感じに・・・





電車で目の前のノースリーブ女性がつり革に手を伸ばした。ドキッとしたのはワタシだけではないハズ…。
posted at 23:07:16






すると、すかさずコチラのおねえさまから突っ込みが・・・

@1gotokkuri 触りたかったの?
posted at 23:09:26






それに対するワタシの答えは・・・


あ、いや、う… まぁ、その、夏の女性はけしからんけど、ステキだってことでフ〜♪
posted at 23:30:57







そうです、Twitterはおきらくにこんなことを書き込んで、後から恥ずかしくなるという、極めて危険極まりない
メディアです。。。反省の意味も込めて、ブログにも公開してみました(爆)。




ところで・・・




夏の女性はけしからんけど、ステキ



酔ってた割には、結構名言だと思うんですけど・・・どうでしょう!?

by 1go-tokkuri | 2010-07-08 21:20 | ソトでのむ


<< ついに恐れていたことが・・・痛風      夏の日の散歩について考える >>