一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 09日

ジンガラって何ですか?@ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト

N馬区民となって早1か月。

新店開拓に日々余念のないワタシですが、この日はウン十年振りにこんな駅で降りてみました。

ジンガラって何ですか?@ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト _a0017879_184538.jpg
としまえ~ん!!



ワタシの記憶が確かならば、高校生の時に来て以来…ということは20年振りってこと???



もちろん、ワタシは遊園地には目もくれず・・・。
向かった先は駅から約10分のこの店~♪

ジンガラって何ですか?@ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト _a0017879_18452433.jpg
ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト
舌噛みそう…




ジンガラって何ですか?@ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト _a0017879_18532189.jpg
ココはN馬区でも有数のピッツァの旨い店のようですが、昼はピッツァを提供していないとのこと。ガビーン。。。Why~?

そこで、ジンガラという聞きなれないメニューを注文。



ジンガラって何ですか?@ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト _a0017879_18453599.jpg
ジンガラA
(フレッシュトマト・モッツァレラチーズ・パルマ産生ハム)

ジンガラって何ですか?@ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト _a0017879_18454698.jpg


コレ、旨いっす。
ざっくり言うと、ピザ生地を使ったホットサンドって印象ですが、何よりも生地が旨い。
チーズと生ハムの塩気で生地を食べるといった感じ。
野菜もたっぷりだし、男性の場合お腹いっぱいにはならないけど、腹七分目位にはなるんじゃないでしょうか。

気分がよくなってきたので、デザートのマンゴーシャーベットも注文。
ジンガラって何ですか?@ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト _a0017879_18455868.jpg



残念なのは、やはり自慢のピッツァを食べられなかったこと…
夜は持ち帰りもできるらしいですが、持って帰るうちに覚めたり、湯気で水っぽくなったりするのもイヤなので、
面倒だけどもう一度再訪せねば!ということで、来週早速夜の予定を入れてしまいました(笑)。





■ Pizzeria da Aoki tappost
  ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト
  東京都練馬区早宮4-37-29 ラフィット豊島園 1F
  03-5999-3988
  12:00~14:30(L.O)
  17:30~22:00(L.O)
  火休(祝日の場合は翌日)

by 1go-tokkuri | 2010-05-09 18:54 | ソトでたべる


<< 宿題店シリーズ 大喜庵@高円寺      二郎@桜台で朝食を >>