一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

ボクはかわいいおとこの子!?

いつもお世話になっている、しょうが焼きな方ナポリタンな方


お2人には何も言わず城南を後にしたワタシ。
そんな不義理にせめてもの罪滅ぼしになればと、新たに地元となったN馬区で洋食店を探します。


石神井公園駅周辺を30分程捜索したところ、しょうが焼きな店はいくつも見つかったものの、ナポリタンな店
はなかなかなく・・・お腹が空いたのでこの日の捜索は断念。




この店に入りました。
ブタの絵がかわいらしい、キッチンなか川
西武池袋線石神井公園駅から徒歩2分位。
ボクはかわいいおとこの子!?_a0017879_8343034.jpg
ボクはかわいいおとこの子!?_a0017879_8345336.jpg



店内はカウンター7席位と変則3人掛けテーブルの小さなお店。
年配のご姉弟でやられているお店のようです。




「キッチン」の名を冠しているならきっとあるよね・・・とメニューを開いたら・・・


ボクはかわいいおとこの子!?_a0017879_8364010.jpg
ボクはかわいいおとこの子!?_a0017879_9164228.jpg
しょうが焼きあったー!!
でも、ナポリタンはなし。。。





ということで、モチロン注文するのは、おばちゃんが「一番自信のあるメニューなのよ」というカツカレー~。


ボクはかわいいおとこの子!?_a0017879_8391573.jpg
ボクはかわいいおとこの子!?_a0017879_8392992.jpg
ボクはかわいいおとこの子!?_a0017879_8394322.jpg


見た目も味も、いかにも昔ながらのカツカレーという感じ。
ごく軽くですがスパイス感もあり、注文を受けてから衣をつけて揚げるカツもおいしいです。

絶品じゃないけど、700円でこのカツカレーは立派だと思うなぁ。他のメニューも軒並み安いし。
まさに地元の身近な洋食屋さん。

ちなみに他のお客さんはしょうが焼きとハンバーグを食べてました。







食べ終えて帰ろうとしたら、「コーヒーごちそうしちゃう」とおばちゃん。

客がひけて誰もいない店内で、コーヒーをいただきながら、おばちゃんとおしゃべり。


おばちゃんは昔陸上選手だったらしく、その実力は短距離走山形県内第2位!!
「1位じゃなかったから東京には連れていってもらえなかったのよ…」

「山形の一番のおすすめはバラ公園ね。ホント見事なモンよ~」




ひとしきりおしゃべりした頃に、他のお客さんが来たので、席を立ったワタシ。



そこにおばちゃんが一言。












「お客さん、入ってきた時からかわいい子だと思ってたのよ~、アハハ」


74歳のおばちゃんからすれば、ワタシなんて孫ですからね~。

もう40歳に手の届くオッサンなんですけど・・・(笑)。




■ キッチンなか川
  東京都練馬区石神井町3丁目19-16
  03‐3996‐4756
  営業日、時間未確認

by 1go-tokkuri | 2010-05-01 09:02 | ソトでたべる


<< 石神井公園でうどんを食す      引っ越し蕎麦を食べる >>