一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 23日

秘密の暗号!? 「1176 ブ10」

タイトルは、別に村上春樹の新作ではありません・・・(汗)。


昨日から始まった、東京・池袋にある西武百貨店の催事全国味の逸品会


すさまじい人・人・人だったんですが、ワタシの並んだ551蓬莱は飛びぬけてすごかった。。。
a0017879_1917516.jpg



並んでしばらくすると、店員がこんなメモを渡してくれた。
a0017879_19191282.jpg


行列の先頭から豚まん1176個目
注文は10個入り1箱
の意味らしい。。。



1人10個としても100人以上が並んでいるのか・・・と思うと、正直このメモを捨てて帰りたくもなる。


a0017879_191894.jpg

それでも、目の前で餡を包んで蒸しているのが見えると、再び気持ちにハリもでるというもの。

そんなこんなで約1時間後、無事豚まん+しゅうまい+海老しゅうまいをゲット~♪


a0017879_19182643.jpg
a0017879_19183680.jpg

豚まんはもちろん、しゅうまいも旨かった!

残りは冷凍したから、週末のビールのお供として採用決定~♪



ちなみに、ホントのお目当ては案の定売り切れ(泣)
会社サボっていくしか方法はないのだろうか。。。
a0017879_19184887.jpg


by 1go-tokkuri | 2010-04-23 19:29 | のんべえ日記


<< 引っ越し蕎麦を食べる      重大発表 >>